kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.ホーㇺの仲間聞いてくる 2.賜物生かしピアニスト

いつ帰る ホーㇺの仲間 聞いてくる


(事務所の方がホームに行くと「健ちゃんいつ帰って来るの?」と聞かれると言われた。
みんなが息子を待っててくれる。


いたずらばかりして手がかかる息子を、ほんとうにありがたい。
事業所の方々や世話人さん、お仲間に感謝ばかり。)



辻井さん 賜物生かし ピアニスト


(辻井伸行さんはピアノと出会い、神様にいただいた賜物を生かしてピアニストに。
私もファンの一人です。


息子はと思った時、神様が癒しの賜物を持たせ送り出してくださり、
関わった方々に笑顔で癒しのオーラを送っています。)



神様は母の胎に居た時から私たちを造られて一人ひとりに違った賜物を
お与え下さったのだと思いました。


誰もが賜物をいただいて世に出たんですね。
地球上に全く同じ顔の人が一人もいないと言うのも神様だと思わざるを得ません。


似たような賜物を持って集まり競い合ってメダルをもらうオリンピックも今、
開催されていますが、1位になるのに差が1秒とかいうのも多いです。


オリンピックで集まって感染者も増えてきたり先の見通しも立ちにくくなり
上のお偉い方々も安心安全と言わなくなってしまいました。


海外から来られる方もコロナ感染などの不安もおありかと思います。
台風も近づいていますし、神様にお祈りして過ごす日々です。


神様のお癒しとお守りを祈ります、アーメン。