kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.さわやか笑顔 起きてきた  2.息子一緒だ 怖くない

寝足りたと さわやか笑顔 起きてきた


(昨夜は息子も疲れたのかすぐ寝ていた。
天候も悪く私も大雨の中を緊張して運転してたし過ごしにくかったのかもしれない。
たっぷり眠って元気に起きてきて朝食もいつものように神様に祈ってから食べていた。)



今日も雨 息子一緒だ 怖くない


(3.11の後にベルトを4本用意して家族3人がベルトして3人が離れないように
丈夫なひもで縛っておこうと用意した。


非常持ち出しリュックに今もあります。今はベルト3本で足りるのが寂しい。
ベルトを使わないですむことを願う。)



今日の神奈川県の我が市は警戒レベル3相当になっています。
我が家は避難行動の確認の色になっていました。


熱海では安否不明者の捜索を再開されたようですが、
二次災害を警戒しながらの作業だそうでお気をつけてとしか。


濁流にのまれて家が流されて行く、外に居て残ったご家族の方の思いは
いかばかりかと思い胸痛みます。切ないです。


コロナ禍で大変な時に記録的な大雨が起きて山からの大規模な土石流で
家も飲みこんでいくなんて思いもしなかった。


地球温暖化等々で地球が悲鳴を上げてる気も。
自然界を汚さないように大事に生きていかないと。御前に祈ります。




コメント