kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句1.土曜日に帰ってきてと 2.警戒レベル トラウマに

土曜日に 帰ってきてと 願う母


(月曜に通所に送り出し、土曜日の朝にホームに迎えに行き自宅へ帰る。
息子と一緒に居たいと思う。


夫がいたら二人で看ることができるのでいいんだけどなあ。前は金曜に帰宅していた。
お風呂も夫と喜んで入るのに。言っても仕方ないか。そうだよね。うん。)



雨降ると 警戒レベル トラウマに


(ここ数日の大雨で警戒レベルが4や3になっていたけど、大雨が移動しているので
警戒レベルは下がってほしいと思った。


大雨の中、車を走らせ息子を迎えに行ったり怖い思いをしたので
トラウマになったのかも。心が弱いなあ。)



月曜日、息子を通所に送り出して帰宅したら疲れが出た。体がだるく、ぐずぐずしてた。
土日の大雨警報と警戒レベル4に怯え、熱海の土石流も頭に焼き付いてしまってる。 


まだ熱海では連絡が取れない方が80人おられるとのこと。
別荘の利用者さんが他に移動されていたりしてたら、と願わずにはいられない。


これ以上雨も降らないでくれたらと願うばかり、上の方の山肌が見えているのも怖い。
8日にはまた雨が降るようだけど、大雨だけはもう勘弁してほしいものです。


開発すると言うことも、もっと慎重に考えていかないと命がいくらあってもたまらない。
神様が造られた自然をあまりいじらず大切にしてほしい。神様に祈ります。