kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1. それでも気づく顔なのか  2. 処方箋をと 駆け込んだ

マスク付け それでも気づく 顔なのか


(駅前で名前を呼ばれて「誰だっけ?」と相手のマスクのお顔にすぐわからなかった。
名乗られて元の教会の方と思い出した。
「また夕礼拝にいらしてください」のこと。息子が帰っているので出られないと伝えた。



飲み薬 処方箋をと 駆け込んだ


(骨密度を保つため、飲み薬と胃薬セットでいただいてるけどちょっとしか
残ってなかったので焦った。


コロナ対策のため医院に入る時に入り口で検温チェック鏡に顔を映して
手の消毒をして3蜜を避けベンチに。)



コロナで老人会の旅行もない、来年もコロナでだめだろう等の会話を
聞いてたら医院の受け付けが開始された。


災害発生が追い打ちをかけ、オリパラでも感染の選手も出ていて感染者数が
増えると医療関係も、、、不安が倍増。


現在も感染者数が増え続けているのに本当に海外から多くの方が来られたらと
思うだけで日本はどうなるかと。


オリパラをなぜ辞めないのか、大きなお金が動いているのではと思わずにいられない。
国民の命を守ってほしい。菅さん、聞こえてる?


息子たちもワクチン接種をしてもらうのでちょっと安心ですが
息子は基礎疾患があるしほんとに怖い。神様に祈るだけ。祈り続けます。