kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.飲み薬 ホームと通所  2.医者2軒 回り薬局

飲み薬 ホームと通所 2袋


(息子の飲み薬の時間は、朝食後、昼食後、夕食30分前、夕食後、寝る前で、
薬の種類は6種類かな。


1錠の分と2錠の両方があり粉薬もある。処方箋をいただき薬局でもらい
家で持ち込み先ごとに分けていく。)



医者2軒 回り薬局 たどり着く


(眼科で息子の目薬2種類処方され、精神科でも調合してある粉と錠剤を3袋、
薬局からいただいてきた。


内科が4種類あるけど次回に回して帰宅。
コロナ禍でも眼科も精神科も患者さんはいつも静かに待っておられる。)



息子の薬をいただきに行ける幸せを感謝しました。
神様が健康をお与えくださり息子の薬を準備させていただける。


いつまでできるかわからないけど、特に薬は間違えて配ってしまったら
大変なことになってしまいます。


いつか来る退け時をしっかり自覚させていただきたいと神様に祈りました。
薬を前にして、この薬たちが息子の体を支え、日常生活ができるようにしていると。


飲み薬が多めで減るといいなと思いつつも、神様がお与えくださっているんだと
改めて薬を前に気づきました。感謝です。


良薬は口に苦しというけど息子の薬は神様が飲みやすい良薬になさってくださってます。
夫の闘病中も薬の用意をしてたっけなあとふと思い出しました。


息子の薬に関わらせていただける幸いを神様にありがとうです、感謝しつつ。