kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.ヘアカット 夏もOK  2.排便が わからず神に

ヘアカット 夏もOK すっきりと


(通所では2か月に一度、美容師さんが来られ希望者はカットしてもらえる。
家族の付き添いもなしで可です。


前もって「カットする」に〇をしておけば当日は待ち時間もなしで
通所内でカットしてもらえるので大助かり。)



排便が わからず神に お任せと


(息子の排便、真夜中に起きて排便して流していたら誰も気づかない。
夜中まで見守ることはむずかしい。


ここは食事を完食か、機嫌が良いか、おなかが張っていないかなどチェックして、
処方の下剤を飲ませ神様にお委ねと。♪主に任せよ、汝が身を、主は喜び助けまさん~)



息子が生まれてからずっと便秘は悩みの種で未だに解決していないまま、
もうじき49年になる。救急センターに息子を連れて駆け込み助けてもらったことも。


6/12以降は排便無しで記録なしなのです。でもよく食べてるしおなかも張っていないし
機嫌もいい。真夜中に、なのかな?神様はすべてご存じ、神様にお願いすることに。


たかが排便、されど排便。医師の処方の下剤、便に水分を与える薬を飲ませて
後は任せる、これで行きます。


任せるってこういうことなのか、鈍い私がどうしようもなくなってやっとここまで、、、。
先が見えないからこそ任せ祈ります。アーメン。