kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.あおむしの絵本 2.飲み薬にからかわれ

あおむしの 絵本決して 忘れない


(孫3人が大好きだった絵本、何度も何度も読んでと言われ一緒に楽しんだ。
ページをめくるのにもワクワクしていた孫達を今も忘れない。
はらぺこあおむし、エリック・カールさんに感謝。)



飲み薬 からかわれてる 気さえする


(息子の薬に振り回される!2錠だと効きすぎになり1錠で様子見をすることになった。
息子に付き合ってくださっている世話人さんやスタッフたちが悩んでいる。
それを聞く母も同じでフ-ゥ!薬を前にため息。)



息子が生まれて以来、排便で悩まない日はなかったような気がする。
息子が高校2年の時に養護学校1年後輩の男の子が腸閉塞で召された、
悲しかった、つらかった。


昨日のことのように思い出されます、輝ちゃんとママを。
便秘で死を迎えると教えてくれました。
輝ちゃんママがお元気でいてほしい、祈ります。


息子の薬も確かめながら見ていくのですが、お父さんも天国から見ててくれてるし
神様に祈りつつ導いていただく時に薬も決まっていくでしょう。
神様におゆだねしてアーメン。