kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.大雨の 被害出ぬよう 2.赤ゼラニウム・ドクダミも

大雨の 被害出ぬよう 空見上げ 


(九州地方から関東地方も大雨とのこと、どうか被害が出ませんように。
コロナだけで大変な時に大雨までも勘弁してよと言いたくなった。
今日は出かけないでゆっくり過ごせということかと。)



庭先に 赤ゼラニウム ドクダミも


(庭をいじらぬままに時が過ぎ、十字架のようなドクダミの白い花と
真っ赤なゼラニウムでいっぱい。
イエス様が十字架で血を流され罪許された自分に語りかけてくださってる気がした。)



九州地方では避難指示が出ているところもあるとか。
高齢の方は雨の中、避難と言われてもお大変と思います、むずかしいですね。


我が家も息子が帰宅中に避難指示が出たら?雨の中の車椅子移動はきついし。
何よりも息子は家から出ない、バイバイサインで出ないから息子と2階にいることに。


子供のころは台風の時期は怖かったけどどこかへ避難とかはなかったです。
「お父さんが起きてるから大丈夫、寝なさい」と言ってくれてそれだけで安心できた。


結婚してからは夫が「大丈夫だよ」と言ってくれていた。
今も天国から見守ってくれてるはず。家に居よう、明日はお天気マークです。


神様に大雨被害が出ませんよう祈ります、避難された方々も戻れますように。
神様に守られてこうして生かされています、感謝しつつ。