kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.ライン繋がり若返る 2.ワクチンを願うも息子

孫たちとライン繋がり 若返る


(スマホを始めたらすでにラインをしていた孫にもう一人の孫と私が加わり
3人集まれば姦しい。
言葉と絵文字とスタンプがにぎやかに飾ってくれています。)



ワクチンを 願うも息子 四十八


(息子、若い、この8月で49歳になるので数字を逆にしたい気分だ、94と。
65歳以上の人が接種を終えてから起訴疾患の人の番になるとのことだった。
マスクをつけることもできず、病院も母が薬をもらいに行き息子は自粛中。)



私は74歳なので6月以降になればワクチン接種のクーポン券が届くとのこと。
息子に譲ってやれたらと心から願うがそうはいかない、決まりがあるので。


息子の場合は65歳以上の方々が終えた後の基礎疾患のある人に該当するので
それからだとのこと。母子で自粛し消毒や手洗いをするけど息子はマスクうがいもだめ。


声なき声をどう届ければいいんだろうか。障害があり訴えることもできない息子たち。
ワクチン接種を受けさせてほしい、自分を自分で守ることのできない子たちなのだから。


神様のみ前に鎮まって祈ろう。ここしかない。声も出せない弱者たちがここにいる。
神様どうか守ってください。イエス様は弱い者に寄り添ってくださるお方。祈ります。