kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.目薬が無くなったので  2.ヘルペスの薬今夜で

目薬が 無くなったので 朝届け 


(毎朝夕に目薬を差してもらってるが無くなったとの電話が夜来たので
急いで朝早く届けた。
ピンポンしたら「誰か来たぁ!」と誰かの大きな声。
すぐに世話人さんが出てきてくださった。黙ってお辞儀して渡し帰宅。)



ヘルペスの 薬今夜で 終了に


(口の脇の赤みが治ってきてるといいのだけど、でも聞けなかった。
2か月つづいて出てしまったので抗生物質の薬もまた飲んでしまった。
しょうがないなあ、息子、頑張ってね!母さん応援してるよ!祈ってるよ。)



神様に真剣に祈る時、それは家族の病気のことかなあ。
神様、こんな者です、ごめんなさい。


目薬を見ると息子はギューっと目を閉じてしまう。
目薬だよ~んと言いながらそおっと瞼を開けて一滴。
ホームの世話人さんも大変と思う。


手術も無理と言われた右目の斜視の手術がOKになり手術のはずがコロナで先送り。
コロナのワクチンも斜視の手術も胆嚢摘出手術もみ~んな神様にお願いしておこうね。


お父さんが天国から、お母さんは一緒に付き添って神様の最善を感謝して待っていよう。
お母さんも神様に一生懸命 お祈りするよ。祈ります。アーメン