kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句1.ヘルペス連れて帰宅する  2.名誉牧師がお引越し

口元に ヘルペス連れて 帰宅する


(なんと先月10日にヘルペスを患ったと思ったら再発してしまっていた。
急いでストックしているヘルペスの抗生物質を飲ませ始めたけど。
5日間朝夕なので来週、また内科に薬をいただきに行っておかないと。)



天国へ 名誉牧師が お引越し


(長い間、牧師先生を務められたお方が奥様の待っておられる天国へと。
息子が小さい時に私の肩を叩かれて「ここにイエス様がいてくださるよ」と
言われたことを思い出す。)



息子のヘルペスは前回と同じ左側、唇のそばの場所だった。
ネットで調べたらストレスからの再発もあり痛みもあるとか。


息子のヘルペスのおかげで私の歯茎の痛みはどこかに吹っ飛んでしまっていた。
息子が代わってくれたのかなとふと思ってしまった、そうだったらかわいそうすぎる。


連絡帳によると、週一回来てもらってる訪問リハビリは先生に指示されても
理解できないのか動かないでじっとしていると書かれていた。


先々週、たまたま祭日に送っていった時にちょっとリハビリしているところを
見た時も先生はなにも言葉かけをされず足をさすっていた。
事務所にちょっと相談してみないと1時間の長い時間でストレスかも。


ヘルペスで息子の体がサインを出してるのかもしれない。
神様どうぞいい方法でお導きください。痛みもお癒しください。祈ります。