kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.リハビリ中止申し出る  2.食欲はあり安堵する

月曜の リハビリ中止 申し出る


(事務所から訪問リハビリしませんかとお声を掛けられて毎週1回1時間で始めた。
でもコミニケーションが取れずお互いに無言で、手足をさすってもらったりしてるだけ。
息子、きっとストレスがたまるだけかと、中止をお願いしたいと書いて出した。)



ヘルペスも 食欲はあり 安堵する


(赤くなってるところに水泡があるけど、食欲はあってとりあえずホッとしている。
免疫が落ちてきていて出てしまったのも、私の歯茎の腫れと似ている。
コロナ禍で知らず知らずのうちにストレスたまるのかなあ。) 



息子が自分の思いを訴えることができたなら週1回のリハビリをなんというだろうか?
リハビリの時にうれしそうな顔をしていなかったことが答えかな。


息子はトイレに行く以外はじっと座っていて動きが少ない気がする。
ヘルペスは痛みもあるのかもしれない。


早く薬が効いてくれたらなあと思う。
子供のころに帯状疱疹を患って以来、季節の変わり目にヘルペスが再発する。


神様は何でもお出来になる、山さえも動かせるお方。
息子のヘルペスの痛みもきっとお癒し下さっているはず。


私の歯茎の痛みも腫れも癒されるお方、明日は今日より元気になれそう!
神様、よろしくね。感謝して祈ります。