kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.起きるまで寝かせておこう 2.働き盛り通所へと

起きるまで 寝かせておこう 息子ちゃん


(実家だからできる贅沢、土日はゆっくり思う存分寝て1週間の疲れをとってと母は願う。
音をたてないようにそっとリビングへ移動した。
月曜は通所施設へ出勤だ、7時半に起こした!)



活き活きと 働き盛り 通所へと


(牛乳パックの千切り、ビーズ刺し、宅急便『食後の薬を食堂へ、お知らせを事務室から
2階へ』、メダカの餌やり等、自分の仕事を理解し自信につながっている。
息子ベテラン所員だ、ガンバ!)



息子、今年の誕生日で49歳、40代最後の歳、ほんとうによく頑張ってくれている。
夫が居たらなあと思う、いつも「健、がんばれ、母さんを頼むよ」と言ってるかな。


通所施設も26年になる、息子が23歳の時にできたから。
お仲間たちと働ける場がある幸い、息子たちだけでなく家族にとっても喜びです。


コロナに負けずみんなで励まし合って自粛しつつ乗り越えていきたい、神様に祈ります。