kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.孫と会話に夫呼ぶ 2.オンラインにて礼拝を

スカイプで 孫と会話に 夫呼ぶ


(孫がプログラミングに興味を持ちスクラッチを始め楽しいよとのこと。
夫もプログラミングの仕事をしてたし、と夫を呼ぼうとして気が付いた。
夫は天国だった。今も一緒にスカイプ見てるけど参加は無理だったと。)



聖日は オンラインにて 礼拝を


(聖日の10時半からユーチューブでオンライン礼拝に息子と共に姿勢を正し
主にある兄弟姉妹として預かることができましたあ!
「主の祈り」と牧師先生が言われるとうれしそうな顔で私にサインが。)



「死んでも生きる」という説教で肉体は滅び死を迎えても、天国で永遠の命を
いただいて生きていることを語られました、アーメン。


夫を天国に送ってから天国がとても身近なものになり、私も天国へ帰れると。
天国での再会の希望を握って歩む日々です。


目の前にいない寂しさもあるけど、会いたいなあと思うけど、遺影に語り掛けながら
1年が過ぎていきました。息子が励ましてくれていることを感じるこの頃です。


息子、たくましくなりました。夫に母さんを頼むと言われたかな?感謝しつつ。