kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句1.ただそれだけで満たされる 2.青い鳥今も我が家に

息子居る ただそれだけで 満たされる


(息子がいるだけでうれしい。
食膳の祈りも息子が一緒に手を合わせる姿に信仰の兄弟だと喜びをいただける。
夫に今日はいい日だねと言った。)



青い鳥 今も我が家に 居てくれる


(子供の時に読んだ「青い鳥」を思い出した。
神様がいつも一緒にいてくださる。
息子が出かけ一人でいる時にも神様はいつも共におられる。
寂しいなと思う時、祈ると夫の笑顔に元気をいただける。)



息子と一緒に居て、どこから青い鳥に行きついたのかわからないけど、
なぜか青い鳥がいると思った。
困ったなあと思う時に、何もしないのにいつも助け手が出てきてくれている。


一人暮らしの月~金、なんとか幸せに生きていられるのも神様のお守りの中にいるから。
いつか夫と顔を合わせる時に「がんばったよ」と言いたい。
歯茎も治まった。神様ありがとう!祈ります。