kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.足は重いが歯科予約 2.会いたい友にばったりと

歯茎腫れ 足は重いが 歯科予約 


(歯科で診てもらったら免疫力が低下しているから腫れたとのことで
3日分の薬を出してもらった。
歯茎には抗生物質を注入してもらえた。
同級の友に話したらやっぱり歳なんだわねえと一言。そうだよなあ。)



駅前で 会いたい友に ばったりと。


(どうしてるかなあと思ってたらなんと目の前に亘ちゃんが!
びっくりした、どうしてここにいるの?電車でお出かけのために来たのかな。
私は薬局で薬をもらって帰るところ。「神様だよね」と二人で同時に言って喜んだ!)



神様って不思議、会いたいなあと思ってたら目に前に連れてきてくれた感じだった。
お母様の19日のお誕生日にお祝いの言葉も出せず失礼してしまった。


なんだかこのところ何かと忙しくて心もバタバタしてるのかも。
だからそれが免疫力低下につながったのかもしれない。


急いだつもりはないけど、ゆっくり行こう、夫も「そうだよ」と言ってる。
ゆったりしていたら免疫力も戻るかな?神様に祈ります。