kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.新しい朝 ありがとう 2.信仰の 姉妹の便り


イエス様 新しい朝 ありがとう


(朝目覚め手足も動き元気に起きて食事の準備。
TV体操も参加できる、体調も守られていること感謝。
息子の帰宅を看ていけたことも、通所へと送り出せたことも感謝。
神様に感謝を祈り捧げたい。)



信仰の 姉妹の便り 胸打たれ


(教会を出ると伝えたら、私たちは神の絆で繋がってる。
「さよなら」は言わない「また会う日まで元気でね」と。
「神様のご愛は誰一人として見落とさない」と書かれ、神の家族でいられる幸いに感謝。)



教会を去ることになったけど、こんな日が来るとは思ってもみなかった。
でも神様はいたたまれない思いをわかってくださり背中を押してくださいました。


4月からフリーの身になりましたがユーチューブでオンライン礼拝に
息子と共に与る恵みをいただけています。


大好きな礼拝堂も、2つの教会の礼拝堂が解放されていることがわかり
ウイークディに祈りに行きました。 ほんとうにうれしかった、願いが叶いました。


イエス様の十字架を見上げて、感謝のお祈りをお捧げさせていただいています。
神様、ありがとうございます。