kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.ワクチンを 打ったところに 2.息子自慢し 強い子と

ワクチンを 打ったところに 痛みあり


(ワクチンといってもコロナではなく高齢者23価肺炎球菌。
コロナワクチンはまだ回ってこないようなので先にこっちを。
肺炎の死亡者は高齢者が9割なので急いで打ってきました、できるところから。)



美容院 息子自慢し 強い子と


(以前は息子もお世話になっていた美容室、今は通所に美容師さんが来られ
ヘアカットをしてもらえます。
息子がお父さん亡き後1年たってやっと遺影を見た話に
「健君、強くなられたのね」と喜んでくださった。)



歳を重ね、予防できることはしておこうと用心深くなってきていた。
前だったら軽く考えていたと思う。
夫がいないので体に気を付けていこうと思うようになったのかも。
自粛うがい手洗い消毒をしてるけどコロナ感染の広がりが怖い。


息子は確かに強い子に育ってくれたと思う。
お父さん亡き後、私は親友たちに電話口で寂しい、つらい、私も天国に帰りたいと
少なくとも1か月は繰り返し言っていたと思う(付き合ってくれた友にありがとう!)。


息子は何も言わずイエス様にすがって耐えたのだと思う。
立派な息子になってくれた。神様に心から感謝します。