kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.早めに歩き 四千歩 2.一人暮らしも 一休み

息子来る 早めに歩き 四千歩 


(土曜は息子帰宅なので迎えに行く前にと朝5時過ぎに散歩に出かけ
4000歩、歩いてほっとした。
歩いてくると筋力ついたかなと思う。
途中ですれ違った同じくらいのお歳のご婦人と会釈した。)



土曜日は 一人暮らしも 一休み


(息子が居て家族と共に過ごせている、家中に活気が生まれる気がする。
川柳を考えていてもこれでいいかなあって聞いて
息子が微笑んでくれるだけで励みになる。
お父さんの写真が笑った気がした。)



ホームに迎えに行って世話人さんに今日から一人暮らしはお休みと話したら、
うちは猫がいるので一人と一匹だと。
お一人暮らしになられて猫ちゃんを飼ったとのこと。
15年以上生きるようなので頑張らないとと言われた。


今からでは間に合わないし、孫たちにも会いに行きたいしで猫ちゃんはあきらめた。
1日も長く息子帰宅受け入れをしてイエス様と共に生きていこう。
一人暮らしをしたからこそ、家族のありがたみを感じるのかもしれない。
しばらく会ってないけど元気?と電話が。神の家族の暖かさにも神様に感謝。