kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.会に出席 三月ぶり 2.仲間逝く もっと川柳

川柳の 会に出席 三月ぶり 


(いつも自粛で知人と会うことはない生活が1年以上続いている。
今日は3か月ぶりに7名で川柳を分かち合いました。
感染したら大変な高齢者の集いなので、3蜜を避け窓を開けて換気にも気をつけた。)



仲間逝く もっと川柳 したいはず 


(寂しい、彼女も、もっともっと川柳を作りたかったかと。
昨年の暮れまではお元気だった川柳のお仲間の美子さんが召されました。
皆で黙とうを捧げご冥福を祈り、会を始めました。)



彼女の川柳も昨年末に提出されていたので皆で味わいました。
美子さん作
『世界中 コロナ終息 祈るのみ』 
『5円玉 投げてご縁を 神頼み』


皆さんに気配りのできるお優しい方でした、ほんとに寂しくなりました。
入会して間もない私にも言葉をかけてくださり励ましてくださっていました。
忘れません。
天国からみんなを応援してくださっていると信じます。神様に祈ります。