kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句1.大きくならず 薬効く 2.オンラインに恵み受け

ヘルペスが 大きくならず 薬効く


(化膿することもなく広がりを見せることもなく収まってくれている、薬のおかげ。
昨夜もしっかり休み今朝も機嫌よく起きてきて笑顔を向けてくれた。
朝食も完食!神様、お父さん、ありがとう。)



聖日に オンラインにて 恵み受け


(さあ、もうじきオンライン礼拝始まるよお!スタンバイOK!
息子と朝食前に主の祈りを唱えた。
息子は両手の指先をそっと合わせていたこと、うれしい。)



オンライン礼拝では聖餐式もありました。
息子を見ていたらじいっと画面を見ていました。


娘もいたころには家族4人で礼拝に行き、聖餐式に与っていました。
覚えていたのでしょう、パンとブドウ汁が配られる時もよく見ていました。


私も実際にはいただけませんが、霊が受け取ってくれた気がしました。
本当にうれしかったです。神様にありがとうでした。感謝します。