kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.ラインにもやっと入れて 2.帰宅してヘルペス見つけ

ラインにも やっと入れて 前進し


(スマホに切り替えて2週間、今度はラインに挑戦し頑張ったと自分をほめたい。
新しいことを覚えていくワクワク感がたまらない。
支え協力してくれる友に感謝、今が一番若いと自分を励ます。)



帰宅して ヘルペス見つけ 薬出す


(帰宅して喜んだのもつかの間、ふとみたら左口元に赤いオデキが。
もう一度見たけどやっぱりヘルペスだった。いただいてる薬を飲ませた。
しばらく出なかったけどなあ。痛みがあるとか聞いた。)



やっと帰ってきてくれたのにうっとうしいヘルペスでゆっくりできないのではと
思いながら神様に祈りました。


息子は痛みはもともとあまり強く感じないようで、今回も笑顔を見せている。
神様がご存じでいてくださるので大丈夫と気を取り直した。


明日は息子と一緒にユーチューブで礼拝に与り恵みをいただきます。
帰宅を感謝しつつ。