kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句1.おしゃべり続き2時間が 2.明日になれば息子来る

旧友と おしゃべり続き 2時間が


(昨夜は短大時代の親友としゃべり始めて笑いっぱなし。
あのことこのこと、20歳に戻って楽しかった。
初めて聞いた話もあると互いに言い、もしかして忘れたのかな、
二人そろって認知症?と。)



土曜日だ 明日になれば 息子来る


(金曜日は忙しい。何を食べてもらおうか、買い出ししてくる足取りも軽やかになる。
家族っていいなあと思う時。
夫も地上にいてくれたらなあと思う、会いたいなあ。写真が笑っていた。) 



ピアノ曲がなんだか寂しい気分になってくる。
夫に会いたいという思いが心の中にあるからかなあ?
いつもは自然に心に入ってくる曲なのに。


昨日は大笑いして4人で会おうと約束して楽しかったけど。
思えば短大出てから54年がたっていた、4人がそれぞれの人生を歩いてきて今がある。


神様がくださった友と一晩泊まって語り合おう。一人は離婚、私は未亡人、他の二人は
「夫がうるさくていやになっちゃう」と言いつつ暮らしている。久しぶりに会える。


明日の朝は息子が帰宅、顔を見たら元気もらえる、まちがいない。息子に助けられて
神様にありがとうと言いながら土日を過ごせる。オンラインで礼拝に与れる。♪わーい!


息子と共に「主の祈り」を唱えながら御前に鎮まろう。
神様、今をありがとう、御前に祈ります。