kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.子供らの声 新学期 2.子らへ感染 遠慮して

学校に 子供らの声 新学期


(ご近所の小学校から可愛い声が聞こえてきた。
1年生かな?元気な声にほっとする。
入学式を終えて通い始めた子供たちをコロナ感染から守ってあげたいと
祈りつつ散歩してきた。)



変異株 子らへ感染 遠慮して


(変異ウイルスによる新たな感染者数が14倍になったとのこと。
10歳未満の子どもの感染割合が高いというのも受け入れがたい。
まだ幼い子たちを狙わないでと変異株に頼みたい。
どこまで苦しめるのか。)



感染者が急激に増えて大変な時に、オリンピックの聖火ランナーで人気者を走らせて
一目見ようと人が集まり、映っているだけ見たって見物人は3蜜とわかるのに。


3蜜になりそうだったら辞めると言っていながら走らせているのはいかがかと思う。
緊急事態宣言が出そうな状況になっているのに。
神様、子供たちをどうか守ってください。助けてください。アーメン。