kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.手続きに行き子の自慢  2.川柳載った文芸誌

福祉課に 手続きに行き 子の自慢


(書類を持参してみてもらい、息子の他者への思いやりが育っていることを
ケ-スワーカーさんにお伝えして喜んでいただいた。
みんなに見守ってもらっている息子、幸せ者です。)



初心者も 川柳載った 文芸誌


(川柳を始めてすぐに、文芸誌で川柳を募集中とのチラシをいただいた。
575に当てはめればできると早速一人5句までなので作って応募した。
出したら載せていただけるので川柳公開デビューだった。)



先日、文芸誌が発行されたので市民会館でいただいてきました。
川柳部門を開けてみたら、会員さんのお名前もありうれしかった!
先輩方の川柳を詠ませていただき勉強させていただきます。


そして思ったのは、よくまあ図々しく応募したなあと。
参加することに意義がある、ここかな。


川柳でイエス様をお伝えできたらと改めて思いました。
神様に祈って川柳と向き合いたい、神様お導きください、アーメン。