kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.息子送ってひと休み  2.免許証更新したと

通所まで 息子送って ひと休み


(土日、息子と2人で過ごし今朝、息子を送り出した。
この頃忘れっぽくなったし月曜に送っていくと疲れると友が言っていた。
年齢を重ねてきたからか、自分も疲れを感じるようになってると思った。)



免許証 更新したと 友が言う


(車の免許更新も今回までだわねえ、と話していた先輩ママが合格したとのこと。
4月だからか?あちこちの道路工事で回り道になり往復ともに渋滞が。
入学式もあるようで晴れ着の親子さんたちも多かった。)



今日はちょうど雨模様だったしゆっくりしていた。
夕方、桜の様子も見たいと思い近所に買い物に出かけてみた。
桜はほとんど散っていて道がピンク色になっていた。
今年は桜をゆっくり見物させてもらった。
桜の木に来年もよろしくねとささやいた。
神様が見せてくださると思うんだけどなあ。祈ります。