kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.イースター感謝だけ  2.祈る時 息子も指を

イースター イエス様には 感謝だけ


(十字架上の死を経て3日目によみがえってくださった。
イエス様の起こされた奇跡は多いけどこの復活の奇跡が最も大きな奇跡だと思う。
神様の御子イエス様は死人の中からよみがえられたのです。
死人の中からよみがえられたのは唯一御子イエス様おひとりだけです。)



祈る時 息子も指を 合わせてる


(ユーチューブで礼拝に与る時、息子は主の祈りの時には
必ず指先を合わせ祈る形をとる。
主の祈りが大好きで嬉しそうに指を合わせて私の顔を見て祈るよと。)



いつのころからか、祈る時に息子は指先を合わせて祈りの形を作っている。
誰も教えていないので、自分で考えたのか、神様が教えてくれたのか。
きっと私や他の人を見ていて自分でこんなかなと覚えたのだと思う。


コロナが落ち着いたら礼拝堂で息子も一緒に祈りを捧げたい。
車椅子を押して一人で連れていけないかな?
神様に祈って見よう、奇跡は起きる。感謝。