kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.教会で十字架見上げ  2.処方箋出て薬局へ

教会で 十字架見上げ お祈りを


(徒歩10分のところにある教会の礼拝堂で、罪無きイエス様が十字架を背負い
歩まれたことを思い、我が罪のために犠牲になられたと詫びて祈った。
礼拝堂には十字架のイエス様がおられた。
♪ 君もそこにいたのかの讃美歌が浮かんだ、ごめんしかない。)



精神科 処方箋出て 薬局へ


(息子は40歳になって薬を飲み始め母が代理で様子を伝え処方箋をもらっている。
睡眠導入剤と気持ちを安定させる薬を飲んでいる。
以前は摂食障害もでていたが落ち着いているのでほっとしている。)



明日は息子が帰宅する日、前回は穏やかな笑みを浮かべ
落ち着いて過ごしてくれてたけど今度は?
どっちにしても帰ってきてくれるだけでありがたい。
一人暮らしとは全く違うから。


イエス様は金曜日に十字架に架かられ亡くなられた。
逃げた弟子、逃げた私も同じだ。でも赦されていた。感謝しかない。