kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.花吹雪舞い散る中を 2.教会離れ一休み

花吹雪 舞い散る中を 空見上げ


(夫も一緒に桜を見てるかなあ?と思った、いたらサイン出さなきゃあ。
私の散歩に付きあおうと隣にいてくれてるかもしれない、きっとそうだ。
夫を思う時いつもそっといてくれてる気配を感じる、大好きな大切な夫。)



3月で 教会離れ 一休み 


(信仰は捨てない、それはできない、でも少しゆっくり考えたい。
いろいろあって書けないけれど神様がすべてご存じ、夫もいいよと言ってくれてる。
イースター礼拝は息子とともにユーチューブ参列。)



今日は息子の成年後見人さんのところに押印と署名の用紙が来たので
事務所にと言われて行ってきました。


終わってから息子の話をしてたら「健さんに会いたいので行きたい」とのことで
明日夕方にでもとうれしそうに言われました。
緊急事態宣言解除で15分の面会ができます。


夫もどんなに喜んでいるかと、目に浮かびます、健は幸せ者だわねと夫に言いました。
息子も後見人さんを覚えていて笑顔を見せるそうです。
すべてを整えてくださっている神様に感謝ばかりです。