kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.スマホにし5時間かかり 2.悪戦苦闘チャレンジと

スマホにし 5時間かかり 受け取った


(A社からB社に替えての契約。MNP予約番号を聞くだけで40分待ち。
手続き等々で10時に入店して出たのは14時。
色々聞いたが分かったような分らぬような、簡単スマホを抱えわが家へ。)



動かせず 悪戦苦闘 チャレンジと


(何事もチャレンジと使い方ガイドをみたけど?
気を取り直して友にスマホデビューの電話をかけてみた。
かけ放題をいいことに気がついたら2時間だった。
替えてよかったと自分をほめた。)



今月の通信費を見たら電話代がだいぶ上がっていたのであちこちに長話とわかった。
まだコロナ終息も先が見えにくいし、友がかけ放題にしたので
安心してしゃべれると聞き、契約解除して乗り換えた。


高齢者向け、使い方もカンタンスマホと聞いていたが難しい。
今日から使い方ガイドを見ながら学んでいこう。
今が一番若いんだ、まだ74歳だ、みんながしているのだから私にもできると励ました。
夫も応援してくれてるはず。 神様、お支えください。アーメン。