kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.人と会わずに 時が過ぎ  2. 宣言が 解除で会える

高齢者 人と会わずに 時が過ぎ


(宣言が解除になったけど、人も出るのでコロナ感染の危険はいつもそばにある。
そう思うとやっぱりもうちょっと自粛でいこう。
ワクチンを打ったら友と会えるかな?マスクして会えたらいいなあ。)



宣言が 解除で会える 息子来る


(3か月にわたって息子たちを本当に良く見守ってくださった事業所の
すべての方にありがとうしかない。
コロナから守り抜いてくださった。
気を抜く暇も休むこともなかったはず、私共はなんと幸せな親子でしょう。)



迷ったけど、事務所に電話で聞いてみたら土曜の帰宅OKとのこと!
もうちょっと延びるのではと言う不安もかすめたのでドッキドキで電話。
でも帰宅できることに。♪ワーイわーいヤッホー!


うれしかったので桜を見に散歩に行ったら、つぼみだった桜がだいぶ咲いていた。
2年前に一緒に遠くの公園まで桜見物に行ったなあと桜を見て思い出した。
夫は美味しそうに缶ビールを飲みながらお弁当食べていた。
一緒にいるだけでうれしかった、安心してた。何も怖くなかった。
霊は今も共に居てくれる、ありがとう。天国と地上がつながってる、神様に感謝。