kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.良き知らせ  2. 楽器楽しむ ビデオ見た

良き知らせ お御堂いつも ウエルカム


(友が礼拝堂だったらカトリックのお御堂は昼間はいつも戸が開いている.。
黙って入って祈ってから出てくれば誰も何も言わないと教えてくれた。
神様は礼拝堂までも、すでに備えてくださっていたのです。♪ワーイ!)



面談日 楽器楽しむ ビデオ見た


(息子の音楽療法のビデオで息子の場面をたくさん見せてもらった。
うれしそうな誇らしげな自信もみられて成長を感じました。
ピアノの音に合わせリズムをとっている姿、ユーチュブに出したい、うちの息子だと。
そんな気さえしました。夫も上から見てたと思う。



友もプロテスタントだけどカトリック教会が近くにあるので礼拝堂に入って祈るとか。
プロテスタントの教会は礼拝堂にすぐ入れない気がする。


今度、駅前のカトリック教会の礼拝堂に行ってお祈りしてこよう。
神様、礼拝堂をお与えくださってありがとう。感謝でいっぱいです。