kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句1.お御堂で十字架見上げ  2.遠足前夜思い出し

お御堂で 十字架見上げ 頭たれ


(カトリック教会のお御堂に行ってお祈りをお捧げしてきた。
神様がちゃんと備えていてくださった礼拝堂。
どなたもおられなかったので貸し切り状態で神様、と呼び掛けて祈った。)



息子来る 遠足前夜 思い出し


(1月3日に出かけそのままホームでの生活、やっと明日は帰ってきてくれる。
でもコロナ変異株もあちこち動めいているのでどうやって守れるか。
外に出ずTVみて音楽聞いてのんびり過ごす予定。)



どんな顔して帰ってくるかなあ。好きそうなものを用意してあるけど。
息子も主の祈りが好きで手を合わせます。
食膳の祈りも共にできる、うれしいなあ、神様とお父さんも一緒にね!


広いお御堂で神様と向き合った。
目を上げると十字架上のイエス様がおられました。
あなたの罪が赦されるために十字架に架かったよと言われてるようでした。
私のために苦しまれてるイエス様。その場にいられず逃げ出した自分です。
でもすべてをお赦しくださってる、弱虫の、ありのままの自分で御前に出ます。