kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.変異株が出現  2. 宣言がまた延びるかも

変異株 感染者数 広がった


(3蜜を避け外出も抑え自粛して過ごしているけど、変異株が出てきたとのこと、
見えないゆえの怖さを感じる。
ワクチンもこれからと言うけど少ししか入らず、いつ受けられるか未定だとか。
終息は見えてこない。)



宣言が  また延びるかも ため息が


(自粛だけでなく緊急事態宣言によって息子の帰宅日が揺れ動くこと、
楽しみにしててもまただめかと。
こういうのがとても疲れる。
事務所への薬の持参も、数えなおして届けるのでこんがらがっちゃいそう。)



3月も半ばにさしかかり、感染者数も減らず、
難しそうな別の菌まで出てきてしまった。


オリンピックは国内のウイルス菌だけでなく
海外からも持ち込まれたらと、不安がいっぱい。


ワクチン接種した人だけ入国してと言いたいけど、
迎え入れるわが国でワクチン接種もまだでは話にならない。


オリンピックよりコロナ終息、
みんなの命を第一優先で心ひとつに戦っていきたい。


神様、どうかこの国を導いてください。祈ります。アーメン。