kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.コロナ菌 不安材料  2. 腹筋で 体力強化

コロナ菌 不安材料 運び屋か


(フィリピンに滞在歴がある男性が成田空港に到着し
新型コロナの変異ウイルスに感染していた。
国立感染症研究所は今後、水際対策の強化を早急に検討するべきと。
今まで何もしてなかったの?)



腹筋で 体力強化 励む日々 


(毎日、歩くだけではとTV体操やスクワット、踵落としに、腹筋も加えてみた。
雨の日は階段の上り下りも取り入れ、まずは体力を確保しないと。
息子も今度こそ21日以降に帰宅ではと願っている。)



コロナウイルスがワクチン接種で解決していけばと祈る思いでワクチンを待っている。
変異ウイルスと言われても感染率が高いそうだけどよくわからないので不安しかない。


コロナの来る前の生活がなんと穏やかな平和な日々だったかと思う。
マスクもいらない。消毒液もいらなかったあの頃。遠い昔のようにも思えてきた。


ご近所や友達と会って食事してお茶してゲラゲラ笑って楽しく過ごせた。
インフルエンザみたいな感じになっていくと、どなたかTVで言われていた。


そんな日が来ることを楽しみに待つことにしよう。
もっと大切に生きていきたいと思った。
自分も自然もみんなの命を大事にして支え合ってコロナ後を生きていきたい。
神様、御心ならばどうかコロナ終息へと導いてください。祈ります。アーメン。