kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.10年目 家族失い  2. ネコちゃんの居場所

10年目 家族失い 傷癒えず


(愛する家族を津波などで失い家も流されたり、
原発事故で家は残っていても、帰れない方々も。
苦しみ、悲しみの中から立ち上がり歩まれてこられた10年。
あっという間ではなかったはず。祈ります。)



ネコちゃんの 居場所知らせる メール来た


(ネコちゃんをカラーボックスの上に飾ってKおばさんと思って
話しかけてるとうれしいメールが届いた。
お母様も飾って話しかけてくれてたらと思った。
ネコちゃんに元気をもらえたらと願っています。)



地震による津波や、原子力発電の事故。
皆様の歩まれたこの10年は一昔なんかじゃない、
大変な忘れられない年月だったのではと。


飼っていた牛たちも被害牛。
何頭も死に、残った牛たちが草を食べている姿がTVに出ていた。


原発に頼らない生活をと願うばかり。
便利さだけを追い求めず大切なものは何か、考えていきたい。
みんなが思いを共有してこれからも支えあっていきたい。
神様に祈ります。