kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.寒暖差、激しく  2. 宣言が 出てもにぎわい

寒暖差、激しく 体 付き合えぬ


(今日は温度も低く寒い。
桜もそろそろ咲こうかと話し合っていたけどこう寒いとまだやめておこうと思ったかな。
天気が良くなったらお花見でまた混み合うし、春が来たと手放しで喜べない。)



宣言が 出てもにぎわい 変わらない


(緊急事態宣言が2週間延びたけど、土曜日の人出は1都3県で上昇が目立ったとのこと。
宣言が出ても出なくても関係なく、人は多く出ていて自粛とは程遠い。
ワクチンも送られてはくるもののとても足りないという。年内に行きわたるのか?)



○○以降という言葉が便利に使われるように思うけど、ワクチンも4月12日からと
言ってたのにどんどん遅れてきているし、量だってとても足りないとのこと。
以降とつければ引き延ばしてもと思わないでほしい。


我が家は70歳以上の高齢者と49歳になる知的身体重複障害を持つ息子がいる。
徹底して消毒、うがい、手洗いをして自粛しながら1年過ぎて2年目に入った。
移ってしまったら重症化するケースになり、帰ってこれない可能性、大で緊張する。


ワクチンを打てば少しはいいと思っているけど実際に回ってくるのはいつに。
こんな状況の中でオリンピックと言われても、海外から来られたら医療関係も
目いっぱいの今、ウイルスまで付いてきたら日本沈没になりかねない。


神様、助けてください、祈るしかない弱い者です。アーメン。