kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.木々や花たち 生き生きと  2. 退職届け

雨が降り 木々や花たち 生き生きと


(しばらく雨が降っていなかったのでみんな喜んでるかなあ。
桜のつぼみもちょっと膨らみが見え始めてきた。
桜のトンネル楽しみ、我が家の住所には「桜」が付くんです、うれしいな。)



友悩み 退職届け 提出と


(大学を出てずっと勤務していたけど経営者が変わり職場の雰囲気も
変わって居づらくなったと。
働くことの大変さというのを経験せずに、たった2年の腰掛けだけだから
お疲れ様しか言えなかった。)



随分悩んで、でもやっぱりやめると決めるまでがつらかったと言われていた。
新しい未来が待っているはず、神様がお示しくださるので祈りながらと。
頑張って働いて潔く自分で終止符を打つことができた友。
神様のお守りを祈ります。