kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.宣言が1か月先  2.息子には耐えてくれと

宣言が 1か月先 しかたない


(どうかなあと思っていたけど2月7日がやっぱり延びた、それも1か月も。
コロナ感染者が増えてきてその上、亡くなられる方も増えてきて。
自粛続け外出控えて頑張っているけどまだ足りないか。



息子には 耐えてくれしか 言えぬ母


(自分は自粛はする、していく、がんばる。でもそれしかできないはがゆさが。
ホーム関係者に頼むしかないけど、マスクもできない息子たちを
守ってくれる人たちも疲れは限界に来てるのではないかと。ごめんなさい。



どっかで、延長しかないかもと思ってもいたけど、やっぱりそうかと。
ホームのスタッフたちはどれだけ疲れ切ってるだろうかと思うとつらい。
神様に頼り祈るしかない。神様は弱い者を見捨てるお方ではないと信じている。
私も神様に祈ることならできる、だから信頼して祈り続けよう。神様助けてと。
いつかきっと、あの時は大変だったよねと笑える日も来る、祈ります。