kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.帰宅許可   2.駅前に用事が

帰宅許可 宣言延びる 予感する 


(いっぱい張ってある笑顔の写真を見ながら息子にまだ帰れないかなあ、と言った。
2月7日無理かも。こうなったらコロナ感染しなければと願うだけ。
自粛しつつ神様に祈る日々。天に居る夫にイエス様に直接頼んでほしいと言ってみた。)



駅前に 用事が出来て 行ったけど。


(久しぶりに駅前に行ったら東京ほどではないけどやっぱり人は多かった。
まっすぐ帰れば感染リスクも下がる、デパとデパ地下にも寄らずに急いで帰宅した。
おいしいお弁当買ってくればよかったかと思ったが人込みは感染が怖い。)



自分が感染してしまったら息子は許可が出ても帰ってこられない。
やっぱり行動も慎重になる、これって息子が守ってくれてるのかな?ふと思った。
夫もコロナが終わってからゆっくり食べればいいよと言ってる気がした。
身を守る行動をとれるのも家族のおかげ。
神様、家族をありがとう!感謝。