kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.通所にも通えた  2.平凡のありがたさ

通所にも 通えるように なっていた


(同じホームの人は陰性だけど待機していてやっと通えるようになった。
息子は検査も受けなかったけどようやく通所施設に通えるようになった。
神様のお守りの中でいつもの生活に戻していただけた。ほっとした。
運転手さんも他のお二人も快復していただきたいと祈ります。)



平凡の ありがたさ知り かみしめた 


(通所に通い帰りはホームに戻る。そんな生活パターンを当たり前と思っていた。
傲慢だった、感謝が足りなかった。
神様のお守りお導きがあってこそのこと。すべては神様の御手の中に。)



コロナがいろいろなことを気づかせてくれている。
便利な自由な生活が当たり前のようになっていたコロナ前。
目に見えないコロナにおびえ菌が付かないように頑張って生き抜いたけど
会いたい家族にも会いにいけなかったり、昨日元気だった方が亡くなられたり。
今現在、生きていられることは当たり前ではなく感謝なんだと改めて思う。
ちっぽけな何もできない弱い自分を認め神様に頼り従おうと思った。感謝。