kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.面会も遠慮して  2.ストレスと

面会も 遠慮してとの お願いが


(息子のホームは面会は控えてほしいとのこと。
後見人さんは仕事上感染リスクが高いので寂しいけど
しばらく息子や私にも会わないことにしたと。)



ストレスと どう付き合えば いいのやら


(コロナに寒さに息子も帰らず一人暮らし、夫の召天からもうじき1年が来る。
先の見えない不安、買い物から帰ると移っていなかったかと手を洗いながら気にかかる。
息子もどうしてるかなと思います。神様に祈りすがります。)



成年後見人さんからメールが来て仕事柄、電車にも乗るし人にも会う。
いつ感染してもおかしくない状況にいると言われた。
まだ名義変更等の案件も残ってるし、法務局への手続きもある中、考えてくださいます。
お忙しい中をいろいろ引き受けてくださり、かばっていただき申し訳なく思う。
今日は児童相談所でのお仕事と思いますが、神様に祈るしかできません。
コロナウイルスを通して皆が支えあいながら乗り越えていけたらと祈ります。