kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.コロナ禍を乗り越えて 2.買い物で感染者かな

コロナ禍を 乗り越えてよと 子に頼む


(事務所からその後の経過などまだ何も連絡がこないので待っているしかできない。
息子どうしてるかなあ?通所施設も休んでホームにじっと座ってるのかなあ?
検査はどうするのだろうか。任せるしかないです。)



買い物で 感染者かな 周り見る


(先週の金曜に息子帰宅と思ってごっそり買ってきたのがあったのを使っていた。
今日、やっと買い物に出たけどいつものスーパーがなんだか怖かった。
コロナが身近に迫ってきたからか?)



事務所でもきっと対応に追われて大騒ぎかと思う。
運転手さんと接触した利用者さんは何人いたかと言っても運転だけでなく入浴の
介助もされているのでどのホームに入ったか、感染前の潜伏期間も遡っていかないと
いけないし、難しそうな気もする。
陽性が出たから即、助からないというわけではないけど息子は体も弱いし免疫力も
弱いだろうし・・・考えたらきりがない。
神様に祈って待つ、これしかない!神様、みんなを助けてください、祈ります。アーメン。