kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.連絡がないのが  2.ホームの仲間は暖かい

連絡が ないのが無事の 知らせかと


(息子の様子がわからぬままだけど、変わりないので知らせてこないと思うことにした。
コロナ感染してたら伝えてくるだろうから。
でも感染者が減らず、2/7以降も伸びる気が。)



寒い日も ホームの仲間 暖かい


(息子のホームは60代から40代後半の男性が5名。
他の4名はお茶碗も洗うし洗濯して干すのもご自分でされて
小遣い帖もつけお買い物にも。
頼もしい息子の大事な準世話人さんたちです。)



今日はうって変わって寒い1日。それでも散歩にいき4~5000歩は歩きます。
夫がいた時より、散歩もスクワット等々も増やして続けていると思う。
なんとしても体力第一に考えて息子の帰宅を受け入れられるようにと。
一人になって気を引き締めていかねばと思えるのも息子のおかげ。


100歳目指すか(笑)。
老婆よ、大志を抱け。
神様がお笑いになっておられる。神様、心が落ち着きました。感謝いたします。