kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.自粛中 雪がふっても  2.エアコン 

自粛中 雪がふっても 積もっても


(翌日の予報には雪マークがついていたので買い物もすませておいた。
自粛中なので散歩に行けない以外は同じ日常。
息子もホーム泊だしなあ、と思ってたらカラスがカアカアと慰めてくれた。)



エアコンが 働き続け 電力は


(この寒さでまた以前の電力不足により計画停電が起きるのでは?と。
TVでノースリーブなど軽装の女性の方も目に付くけど暖かい服装でと頼みたい。
できるだけ節電して電気を大事に分け合えられるよう。)



異常気象のこのごろ、水曜日は暖かくなるようだけど、冬の寒さはこれからが本番。
3.11を思いだした。
神奈川県が真っ暗になると息子が怖がるのかカーテンを開けて外を見るそうだ。
お月さまの明かりが見えるのかな?


毎日のように積雪で立往生のお仕事の車のニュースも伝わってきます。
自衛隊や周りの方々の助け合いがありがたいです。
コロナ感染もおさまりますように神様のお守りをお祈りしています。