kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.飲み薬を事務所へ  2.猫が行方不明とか

飲み薬 不足の分を 事務所へ


(息子が通所に出かけた後に事務所の方へ1月分の追加の薬を届けに行く。
緊急事態宣言で帰宅せずホームで過ごすので薬が足りなくなっていた。
電話が鳴るともしやホームから?と未だに受話器を取る時、緊張が走る。
修行が足りん!)



猫いない 見かけた人は 知らせてと


(もう1か月も電信柱に貼ってある。まだ見つからないのか?
飼い主のお気持ちいかばかりかと。
写真で見ればかわいい猫ちゃん。
どっかに迷い込んでそのまま飼われてるとか?知ってたら返してあげて。)



もうじき1月も半分過ぎる。コロナの緊急事態宣言で外出を控えてほしいけど。
神奈川県が感染者数が増えてきているのも気になる。
自粛中でも買い物には行くので、自分を守りながら緊張感をもって律していきたい。


神様が造ってくださった地球が悲鳴を上げています。
温暖化も異常気象もプラスチックで海を汚してるのも私達です。
コロナ感染で多くの命が失われています。
こんな風になってやっと気づいている者です。
神様、どうかコロナ終息をと待ち望んでいます、御前に祈ります。アーメン。