kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.息子の成人式  2.マスク付けての晴れ姿

息子連れ 成人式は 雪だった


(今から28年前の1月15日、息子と夫と3人でタクシーに車椅子を積んで会館へ。
親も一緒に誘導されて市長席のすぐそばに場所を作ってもらった。
市長さんもおめでとうと息子と握手してくれた。)



コロナ禍で マスク付けての 晴れ姿 


(和服着てお化粧もばっちりなのにマスクで隠れてるのが惜しい。
コロナが流行ってたんだよねと忘れられない日になるかな。
残念だけど密になるのでと式典を取りやめたところもあったり。)



ダーバンの三つ揃えのスーツにネクタイはストライブで決め、靴は世界で一つの矯正靴。
夫と私も付き添いでいっちょらの背広とスーツに普段は履かないハイヒールで頑張った。
予定日に未熟児で2400ℊで生まれ鼻腔栄養の赤ちゃんが20歳に、もう感謝だけだった。
夫と心から喜んだ忘れられない大切な日、神様からプレゼントされた特別な日だった。