kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.トイレかな  2.夫婦そろって


トイレかな 息子起きたと 勘違い


(夜中にカタンと聞こえ息子トイレかと飛び起きて、息子居ないと気が付いた。
誰かが忍び込んだ?
顔を合わせたらまずいと寝たふりしててそのまま寝てしまってたら朝に。)



日曜日 夫婦そろって 礼拝に


(今朝は夫に声をかけて夫婦で天上と地上でのユーチューブ合同礼拝に与かり、なんと
聖餐式までも。パンとブドウ汁は牧師さんが代表で。でもうれしかった、ラッキー!)



息子のいない日曜日、なんとなく寂しいなあと思ってたら組会の友が、毎年りんごを
送ってくる友から今年も来たのでとみんなに一個ずつおすそ分けと持ってこられた。
そういえば毎年、いただいてたんだ。


息子が2/7までホームと伝えた「少しゆっくりしなさいと神様のプレゼントよ」と
言われてそうとも言えると思った。
たまった週報やお便りも教会から持ってきていただいた。
神様はすべてをご存じでお慰めも下さるお方。神様と姉妹に感謝。