kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.失って知る   2.通帳作り

失って 知るありがたみ 大感謝


(去年とは確かに疲れが違う。夫の支えがどんなに助かっていたのかと思い知らされた。
もっと「ありがとう」って言えばよかった。
いいや、今言おう「今でも大好き、愛してるよ」と。)



末の孫 通帳作り 喜んだ


(親と一緒に銀行に行って初めて自分の通帳を作ったとのこと。
スカイプで今日は銀行に行くんだと話してくれてた。
春には中学生、大きくなったなあ。歳とるはずだよね、と夫に話しかけた。)



夫が天国に行ってもうじき1年になる。物を大事にして壊れても直して使う夫。
壊れたらさっさと新しいのに変えたい妻。夫が天国にいるのをいいことに
ちょうど電気製品が壊れる時期に来てたので修理できないしと言いつつ替えた。


でも、でも、直して使うから、だから、一緒にいてほしいと思う。
新しいのになっても、ちっともうれしくない。夫がいる方が絶対にいいのに!!!
神様、時々、週に1回でいいから、夢の中でもいいから、天国から出張させてください。
この祈り聞かれたらいいな。神様、よろしくね。祈ります。