kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.夫の宛名   2.笑みに微笑み

年賀状 夫の宛名  字がかすむ


(昨年、年賀状をくださった方々には1月23日の訃報をお伝えできた。
喪中などのご事情で年賀状が来なかった方はわからないのでそのままになっていた。)



穏やかな 笑みに微笑み 返す母


(夫いない、お節ない、普段の食卓を息子と共に囲む。
TVでは華やかな和服姿のおめでとう番組。
今朝は家族で見ていた駅伝を息子とみたが息子がニコニコしていた。
なじみの湘南海岸が映る、夫も見てるかな。時が戻ればと。)



2021年が始まって2日目。今日は郵便配達がお休みでちょっとほっとしている。
コロナ感染が大変なことになっていて神奈川県は医療提供体制は危機的な状況に
なっていて新規感染者は588人だとか。
息子と二人で自粛で身を守るしかすべがない。
自分でできることはしているのであとは神様に祈るのみ。
神様、どうかウイルスがこれ以上広がりませんようにお守りください。